メールマガジン「行列のできる集客コンサルタント」

経営、集客に役立つ情報やセミナーの開催案内などをお届けします。
ぜひ石武丈嗣メルマガご登録ください。(登録無料)

メールマガジンの詳細はこちら

今すぐ登録

お客様の声

  • お客様の声 F様
  • 富山県 F様 男性
  • セミナーを受け、自分が集客を学ばずに起業していることに改めて気付かされました。セミナーに参加することで、集客方法やネットを駆使したやり方など視野が広がりました。

何をされていますか?

現在は、物販の通信販売と整体業の2種類をやっております。

本日のセミナーはどうでしたか?

自分が戦略を練らず、集客を学ばずにして起業しているということを改めて気付かさせていただきました。

これから何か予定はありますか?

まずは顔を売るためにも自分の武器をしっかり確立させて、それに対する知識や発想を吸収し、石武さんのようになりたいです。

以前にも何度かセミナーを受けていますが、それらの感想はありますか?

石武さんを知ったきっかけが集客セミナーでしたが、ここを原点にしてやっていったほうが自分のイメージができやすかったのかなと思います。セミナーに参加することで、いろんな手法や集客方法やネットを駆使したやり方など、視野が広がりました。

セミナーの中で一番気に入った、または気になった内容は何ですか?

ほとんどのことが新鮮でした。ネットでの物販の経験はありますが、個別にお客様と向き合ったサービスというのは今までやったことがなかったので、すべてが新鮮でした。

石武丈嗣に聞いてみたいことはありますか?

石武さんは行動力がずば抜けており、それに対する分析力や直感力など見習わなければならないところなので、そこを真似して吸収したいと思っています。

見ている方へのメッセージをお願いします。

集客に関するサービスや技術はどうしても首都圏に偏ってしまうので、それを身近で聞けることはとても幸いなことだと思います。特に、富山で実績を出されている方の意見を身近で聞けるのは貴重だと思います。地域には地域にあったマーケティングが必要なのだということを学びました。

これから取り組むことはありますか?

やりたいことがたくさんあり、優先順位に悩んでいます。それらは共通して、人の役に立ちたいという想いがあります。そのためにふさわしい器となるため、今は勉強だと思っています。インターネットを全国、もしくは全世界に発信するための必要スキルや発想をどのように具現化していくかがテーマです。
具体的に言えば、セミナーで前に立ってしゃべったり、整体業でお店を出したいと思っています。整体業のお店はどこも似たり寄ったりなので、生き残りをかけるには、独自の差別化できる何かを取り入れなければいけないと思います。石武さんのような誰もやっていないような新しいサービスをしていきたいです。今はそれの模索中でもあります。

あなたにとって、集客やマーケティングの技術は必要だと思いますか?

必要だと思います。世の中には自分のサービスの凄さを人々に伝えたいが集客法や営業力が足らずに伝えられない人がたくさんいます。自分もその一人なので、これからビジネスを広げていくためには、集客やマーケティングの技術や発想は必要不可欠な分野だと思います。

見ている方へ一言アドバイスをお願いします。

ビジネスをするためには営業力と集客力が必要な分野だと思うので、ビジネスしたい方はぜひ石武さんの門を叩いてみてください。