占い師専門の集客コンサルタント 石武丈嗣のブログ

全記事数:428

プロフィール

  • 石武丈嗣
  • 石武 丈嗣(こくむ じょうじ)
  • 現27歳の富山県富山市出身。
    元機械工だったが、講師活動の実力を見込まれ、現在の人材派遣会社の集客マーケッターとして引き抜かれる。セミナーを開けば毎回満席となるため、富山県内では「らいおん講師」や「にゃんこ講師」と呼ばれ親しまれている。

カレンダー

2017年4月
« 7月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

月別アーカイブ

最新記事

ランダム記事

人気記事

メールマガジン「行列のできる集客コンサルタント」

経営、集客に役立つ情報やセミナーの開催案内など
お届けします。ぜひご登録ください。(登録無料)

メールマガジンの詳細はこちら

2015-07-01

テーマ:日々の気づき

私を嫌っている・嫉妬している方々、すべてに告ぐ

Pocket

私を嫌っている・嫉妬している方々、すべてに告ぐ

【私を嫌っている・嫉妬している方々、すべてに告ぐ】
こんにちはー、石武ですよー(´・ω・`)
改めて気づいたことがあるのですが、
東京で話していたら「私の投稿やビジネス結果がむかつく。」
と言われることが結構ありました。個人的には「別段、嫌えばいいじゃん。」と良く思います。

私は敵を作りやすい性格をしておりますし、
確かに私のフェイスブックの文章、
ビジネス結果が気に入らないと
言われることはよくあります。

確かに私自身、
上から目線で、口も悪いですし、
言い切りますし、煽りますし、
わざと空気読まない発言しますし、
きついことを柔らかく言わないです。

だから、勘違いされやすいですし、
【故に愛されます】

私は万人に好かれようとは
思っていませんし、
正直、そこには興味がありません。

「キャラが立っていること」

はビジネスにおいて重要です。
というより、

【生き方】として重要です。

なぜに、万人に
好かれる必要があるのでしょうか?

【嫌われることを恐れてはいけません】

東京のビジネスの先生からも
こんなメッセージが届きました。

「キャラ確かに立っていますね。笑

石武さまはこのままで
全然OKだと思います。

打たれないほど出すぎた杭に
なっていただければ嬉しいです。」

嫌うのなら嫌えばいい。
嫉妬するなら嫉妬したらいい。

ただ、それで
【何が変わる】のですか?

私は嫌われやすく、
勘違いされやすい性格をしておりますが、
他者を嫌うことは、あまりありません。

そんなことをしても、
何も【変わらない】からです。

むしろ嫌な気持だけ残り、
何も得られないと思っています。

だからこそ、
先入観なしに人と付き合うこと。

それを心がけています。

居心地が悪いところにしか
成長はないのです。

自分が付き合いやすい人と
付き合ってばかりでは、

そんなところに
【成長】なんてあるわけないのです。

ビジネスはおままごとではありません。
ただ好きな人と楽しんでビジネスを
するだけではないのです。

その点を勘違いしてはいけません。

時には相手のために悪役になったり、
わざと嫌われる発言をしたり、
突き放すことも必要なのです。

私は自分にうそをつくのが嫌いです。
ですから社交辞令も言いませんし、
甘い言葉もあまり言いません。

ドギツイことを
言い続けることもあります。

ただの「いい人」など目指していません。

私はそういった像を目指しています。

あなたはいかがでしょうか?
あなたはどんな自分の像を
描いていますか?

なんだか、そんなこと思いつつ、
昨日は明文堂から
夕暮れの空を見ていた、
石武でしたー。

嫉妬ねぇ(´・ω・`)

まー、私も昔は
嫉妬する反対の立場だったから
わからなくはないけど。。。

もっと建設なところに
力を入れましょうー。

お互いを称えあう環境を
作りたいと感じる今日この頃でも
ありましたー。

さーて、午後からも
お仕事頑張っちゃいますかー。
ではでは、みなさんもファイトー(´・ω・`)

私を嫌っている・嫉妬している方々、すべてに告ぐ

Pocket

コメント(0)

  • お問い合わせ
  • 売らない館《占い館》

カテゴリ一覧

< FIRST...345678910111213...LAST >