占い師専門の集客コンサルタント 石武丈嗣のブログ > 日々の気づき > うまい言い訳ほど、みっともない。

全記事数:428

プロフィール

  • 石武丈嗣
  • 石武 丈嗣(こくむ じょうじ)
  • 現27歳の富山県富山市出身。
    元機械工だったが、講師活動の実力を見込まれ、現在の人材派遣会社の集客マーケッターとして引き抜かれる。セミナーを開けば毎回満席となるため、富山県内では「らいおん講師」や「にゃんこ講師」と呼ばれ親しまれている。

カレンダー

2017年5月
« 7月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

月別アーカイブ

最新記事

ランダム記事

人気記事

メールマガジン「行列のできる集客コンサルタント」

経営、集客に役立つ情報やセミナーの開催案内など
お届けします。ぜひご登録ください。(登録無料)

メールマガジンの詳細はこちら

2015-04-02

テーマ:日々の気づき

うまい言い訳ほど、みっともない。

Pocket

うまい言い訳ほど、みっともない。

【うまい言い訳ほど、みっともない。】
私自身、よく言われることがあります。
「石武さんって、何の仕事をしているのですか?」と
今日は私の仕事を大公開しちゃいますが、
動画の仕事ですね。誰かのお手伝いをする仕事(´・ω・`)
出来れば音声ありで聞いてほしいであむあむ(´・ω・`)

https://www.youtube.com/watch?t=10&v=2dwEjUg3x-U

富山であちこちで活動していると、
「集客を手伝ってほしい。」
「告知をしてほしい。」
「手を貸してほしい!」

と良く言われます。
おかげさまで私の仕事は
4か月待ち状態ですが、

最近も、いろいろ事情があって、
富山で有名な詩人の西田先生や
はちどりバンクのさんに引っ張られて
てんつくマンのセミナー集客を手伝っておりました。
https://www.facebook.com/events/1378999119091445/

嘘は言いません。言い訳言いません。
「1か月で70人近く集まりました。」

でも、これは私の成果ではありません。
【チームを組んで行動した成果】です。
私は正直、何もしていません。

ただ
「ああした方がいい、
こうした方がいい」とちょっと言って、

ちょっと告知文作って、ちょっと動画とって、
ちょっと提案して、あとはみんなで行動したら、
参加者0人に近い状況から、
【70名以上】も集まってしまいました。

集客とは自分を追い込むものではなく、
自分を【信じてやる】ものです。
仲間を信じ、行動を起こし、
自分も行動を起こす。

何より楽しむものです。

あとはちょっとテクニックを加えるだけで、
【絶大な成果】が出ます。
ただそれだけです。

テクニック?んな小手先のもん、
あとで学ぶべきもので、
まずは【マインドセット】

考え方が重要なのです。

そういった意味合いでも、
よければ、あなたもどうですか?
てんつくマンのセミナー。

HANAHANA LAND 富山
https://www.facebook.com/events/1378999119091445/

マインドセットの勉強には良いですし、

何より、知らない世界に頭ツッコむことは
【ビジネスにおいて非常に重要ですよ?】

それで私は成果を出し続けてきました。
今に至っています。
マインドセット。考え方の勉強は、
常にし続けることで成果を出し続けられます。

ビジネスとは、テクニックではありません。
集客も、テクニックではなく、
同じく、人生もテクニックではないのは、
あなた自身、よくわかっているかと思います。

ビジネスも、集客も、人生も、
【いかに自分を信じ切れるか】

そして
【いかに楽しめるか】
が重要です。

ということで自分の仕事を
久しぶりに大公開していた
石武でしたー(´・ω・`)

あっ、ちなみに動画の協会と私は、
【関係者】です。
むしろ私の後ろ盾の組織様です(笑)

さーて、仕事も片付いたし、
そろそろ借りてる映画でも
見ましょうかねー(´・ω・`)

ではでは、みなさんも良い夜をー。

うまい言い訳ほど、みっともない。

Pocket

コメントを残す





※HTMLタグは使えません

  • お問い合わせ
  • 売らない館《占い館》

カテゴリ一覧